酒精雑記

飲む日も飲まない日も

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12回サヨナラ負けに関する考察

ズムスタでは8回表までの2点リードを守り切れず、4時間超えの12回裏に申告敬遠後の押し出しという後を引きそうなサヨナラ負けを喰らった。いろんなところでこの試合におけるベンチワークについて批判が飛びかっている。 田島がふがいなかったと言えばそれま…

DropboxとUSBメモリの相性

仕事のデータのバックアップに長らく外付けHDDとか外付けSSDとかを使ってきたが、何せ時間がかかるし、定期にコピーしなきゃとおもって早○ヶ月的なズルズルがよく起きてしまうので、いろいろ躊躇はあったものの、まるごとDropboxにデータを置くことにしてみ…

対戦一巡

中日は今日でセ5球団との対戦が一巡し、残念ながら借金4。今日の巨人の結果次第ではあるが現状最下位である。幸い上位が潰し合いで抜け出したチームはないので、しばし我慢で5割の線までなんとか戻していくしかなかろう。 石川昂弥の復帰で随分と空気が変わ…

3月のふりかえり

あっと気付けば4月に入っており、桜も散り芝も緑を増しケヤキは茂りゆくという恐ろしいほどのタイムスピードで今年も1/4が終わってしまった。おおぅ・・。 1月頭にひろったコロナの影響は、結局つい先日まで何とも喉がいがらっぽくて咳もでるという症状が続…

開幕勝利をどう評価するか

丁度中6日となるように先発を調整したのかと思いきやさにあらず、中日の開幕ローテは、小笠原・涌井・福谷・大野・柳の順で、恐らく6枚目に早くも宏斗を投入するというラインナップとなるようだ。エース級の登板回数を少しでも増やすという意味では、開幕…