酒精雑記

飲む日も飲まない日も

観てないようで観てた

Amazonプライムに追加されていたので『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を視聴。かつて『序』だけは映画館(バルト9だったか)で観た記憶があるが、続きは観ないままになっていたので、たまたま出来た隙間時間のひまつぶしで見始めた。

・・・で、最後の最後まで見たあたりで、以前にどこかで観た内容だということに気がついた。途中の既視感はTV版のせいかと思っていたが、明らかに新劇場版からの設定の部分も観た記憶が確かにある。でも、いつどこで観たのか、全く記憶を喚起できない。うーん、なんだか気持ちがわるい。

何にせよここまで来たので内容を忘れる前に『Q』も観ようと思ったが、なぜかAmazon上で見つからない。

 

昨日の酒量 ヱビスグラス小、澤ノ井純米大辛口1.5合、インドの青鬼×1