酒精雑記

飲む日も飲まない日も

『白い巨塔』(2019TV版)

昨日の酒量 生ビール×2、日本酒2合、モヒート×1、コルバジャマイカロック×1

夜の酒席続きでリアルタイム観戦ができない日が続く。そんな中、録画をちまちまと再生して、5夜連続の『白い巨塔』を3話の途中まで観た。役者の年齢が全体に5-10歳ほど上だったらもっとよかったかなとは思うが、ドラマとしての作り込みは悪くないし、何よりオールキャストの作品は観ていて楽しいものだ。

太地喜和子による妖艶な愛人役は沢尻エリカが担当しており、岡田と田宮の年齢差を考慮してぐっと若いキャスティングになったのだなと思ったが、調べてみると当時の太地は何と35歳過ぎだったとのこと。今の沢尻とわずか2歳の違いでしかないことに驚いた。