酒精雑記

飲む日も飲まない日も

『子供はわかってあげない』上・下

昨日の酒量 ヱビス350×1

オリックスに連勝。井領の活躍が目立つが、京田・加藤の下位コンビでの先制はチーム状態が上げ潮と感じさせる良い展開だ。ただ、広島は停滞気味であるものの、当座の目標である巨人・阪神交流戦突入後も好調で、勝敗に対する関心を取り戻すにはまだ距離がありそうだ。まずは今日の山井が病でないことを祈ってみる。

寛多・白羽のダメ男2大巨頭を読んだ後のデトックスとして、田島列島の青春漫画をKindleで読んだ。ストーリーは荒っぽいし、セリフも上手く流れていないところもちょこちょこと目に付くが、人に好かれると自分がイイものと思えてくるのはとてもイイことだ。スクリーントーンを使わない絵面の丸っこく優しい感じも良い。