酒精雑記

飲む日も飲まない日も

FAS前の躍動

昨日の酒量 休肝

昨夜は石橋が先発マスクをかぶり、ここぞという場面ではスリーベースを放った。守備面では、キビキビした所作がピッチングのテンポを上手に作っており、何とも小気味よい。視線を見ていると打者の手元を頻回に観察していることがわかる。まるで谷繁のようだ。解説の山崎も指摘していたが、タイムリーとなった1打は、思わぬところに打球が飛んで本人もびっくりしたようなラッキーな当たりだった。むしろしっかり振り抜いてレフトフェンス手前までとんだ第1打席の大飛球に、石橋のポテンシャルが現れていたように思う。

今日のファームでは根尾が第1打席でライトフェンス直撃のタイムリーを放った。いよいよ根尾がプロの水に馴染みはじめたことを予感させる、美しいスイングからの美しい打球だ。

明日のFASは見逃せない試合になりそうだ。