酒精雑記

飲む日も飲まない日も

『サニー』

昨日の酒量 ヱビス350×2

もう潰れてしまったが、職場の近所に韓国料理屋があって、定食の類いが美味しくてよく利用していた。そこにこの映画のポスターが貼ってあって、上段と下段の対応関係と人数の違いがずっと気になっていた。Amazonプライムに本作が加わっていることに気がついたので、早速視聴し、ランチで冷麺を食べながら目にしていたポスターの謎が解けてすっきりした。

ウェブで事前に調べると評判がとても良いので、期待値が高すぎてかえって失望するかしらんとこわごわ観たのだが、全く心配することはなかった。80年代の韓国女子高生のかわいい仁義なき戦い(むしろポップなビーバップハイスクール女子高編?)が楽しい良作である。大人が女子高生に天誅を加えて警察沙汰になったら、かなり深刻な問題となるはずだが、まあそこはいじめっ子への跳び蹴りの清々しさに免じて目をつぶろう。ちなみに『スキップとローファー』を先日読んだばかりなので、高校時代の主人公が岩倉奈津未に見えて仕方なかったが、ダサかわいい役柄の作り込みがとても良かった。