酒精雑記

飲む日も飲まない日も

『スキップとローファー(3)』

3/6 ヱビス350×1

3/5 ヱビス350×1

3/4 休肝

本日も対楽天1-7で敗戦。ついにオープン戦最下位に沈んだ。ロメロの離脱と梅津の出遅れに、小笠原と大野が炎上となると、今期もAクラスまでの距離の遠さを感じざるを得ない。楽天TVの無料配信で冒頭と終盤を観戦したが、鈴木大地のHRが完璧すぎて笑いが止まらなかった。途中出場の根尾は左翼守備を無難にこなし、打席では左翼への大きな飛球でアウトとなったものの、バットは振れているし、広角に打球が飛び出したのはよい傾向だ。期待の郡司は今日も狙い澄ましたスイングでセンター前に安打を放った。彼だけが心の支えである。

さて、数日前に高松美咲による待望の新刊が出たのでKindleで即購入した。上京高校生とその友人たちによる、屈託に満ちつつも祝祭感の溢れた学園生活が何とも愉快で、すでに2回ほど読み返してしまった。主人公の怪進撃の脇でもやもやし続けるミカに対する作者の思い入れもあってか、本作ではようやく個性派叔父さんも活躍の場を得たようで何よりだ。まだ2学期に入ったばかりなので、まだまだこれからが楽しみである。