酒精雑記

飲む日も飲まない日も

渡辺勝の覚醒はどうやら本物らしい

ファームで抜群の打撃成績を残した渡辺勝が先月末から1軍に昇格した。動画でプレーを見ることができていないが、さきほども、乱調の先発清水の代打として安打を放ったようで、これで、いずれも途中出場の3試合の3打席で3安打と気を吐いている。すさまじい成果を上げていながらなかなか昇格できない時期が続いていたが、打棒が冷める前には昇格できたということのようだ。

シエラを昇格させて両翼を外国人で固めているので、先発出場はなかなか難しい状況が続くと思われるが、代打&外野守備固めの一番手という役割を掴みつつある。

対照的に期待の石垣がこのところベンチの置き地蔵状態で何とも不憫ではあるが、少ないチャンスをものにする先輩野手の背中から多くを学んでほしいところだ。