酒精雑記

飲む日も飲まない日も

どうせなら

10/2に持ち上げた渡辺勝が体幹コンディション不良で2軍に落ち、爆発的な勝利には期待できないと書いたら、チームの状態は落ちることなく神がかり的7連勝を遂げた。なんだか達川ばりに書いたことが裏に出るような気がして、連勝中は前向きに書きたいことがたくさんあったけれど、ちょっと我慢した。

で、昨日で一旦連勝は途切れたものの、3本打ち込まれた清水も持ち味はそれなりに発揮してイニングを喰ったとは言える投球だったようで、滝野の初打席や木下・マルクの登板など、石垣に打席を与えていない点を除けば、負け試合なりにやるべきことをやっているというところではある。

しかし後ろも2ゲーム差という距離の詰まり具合であり、残り試合もこのまま真剣勝負モードとなった場合、ファームの若手を使える機会は非常に乏しいということになりそうである。特に大島は最多安打に手が届くところまで猛然と追い上げており、このままいけば最終試合まで他の選手の出番はなさそうだ。

・・・であるなら、いっそのこと貯金二桁まで狙って欲しいところである。

残り17試合で11勝5敗1分。ハイレベルだが打線の調子さえ落ちなければ、手の届かない数字でもない。是非そんな感じでフィニッシュに向けて走りきってもらいたい。

(ああ、書いてしまった)