酒精雑記

飲む日も飲まない日も

シーズン終了

アジアウインターリーグも閉幕し、今シーズンはすべて終了。髙松渡が特異な才能の片鱗を感じさせる成績を残したが、11盗塁している選手もいることを思うとまだまだか。来季での飛躍を期待したい。

 

2018/12/16追伸

昨夜のTVで髙松の数打席分の動画を観たが、思った以上に来期からの活躍が楽しみ。体の動きの1つ1つから、何とも言えない運動センスの良さがにじみ出ている。

伊藤も2軍成績の数字よりもずっと期待できそうなスイングで、立浪が褒めるだけはあるなあと。

山拓については、今期の1軍登板の時点で来期には戦力になっているはずと確信しているので、想像どおりの成長ぶりにニンマリ。縦スライダーもマスターしつつあるようでうれしい。

台湾で今ひとつだった石川はこの放送を見たらくやしいだろうなあ。彼の反骨心に期待したい。

 

昨日の酒量 澳門ビールゴールデンエール×1本(なかなか美味)