酒精雑記

飲む日も飲まない日も

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平田問題

上げ潮で借金を大幅に減らしてきたが、完済間近で壁にあたっている。調子の上がってこない小笠原の撃沈はさておき、昨夜は福谷はすいすいと終盤近くまで阪神を抑えてからの炎上で、とてももったいないこととなった。 もっとも、こうも打線が沈黙していては勝…

麒麟到来

柳が崩れてヤクルト3タテを逃した翌日に、ナゴドとは言え今季の鬼門のDeNA戦。そこに、まさかの麒麟を見た。 いよいよ運も尽きるかと思われた松葉が、ソトに右前に上手くはじかれて同点には追いつかれて勝ちは付かなかったものの、身上を取り戻しての好投で7…

盆休みで一息

先週あたりまで次から次へと仕事に追われ、その間に溜まったあれこれについても今週のお盆在宅ワークで何とか目途をつけ、ちょっと一息つける状態となったので、備忘のためのまとめ書き。 7月の休肝日は13日。週の前半は殆ど飲まず、金・土で肉屋・魚屋・酒…

シーズン1/3を経て腹据わらず

早くも40試合を消化して、15勝22敗3分と依然低迷中の中日ドラゴンズ。CSなきシーズンに首位とはすでに9ゲーム差、攻守ともほぼすべての指標でリーグ最下位となれば、もはや地力の乏しさは明らかで、このところ先発陣は整いつつあれど、旧来の中心戦力による…