酒精雑記

飲む日も飲まない日も

開幕1軍の顔ぶれ

開幕一軍を掴んだかと思っていたが、残念ながら髙松はファームで開幕を迎えることとなった。やはりあのエラーでは使い続けがたいということか。内野の控えは石川駿・堂上。ファームではセカンド根尾が絶好調なので一気に難しい立場となったが、髙松の更なる精進に期待したい。

当落線上の野手の中では、井領・渡辺勝・武田の外野3人衆が開幕メンバーに残った。渋いラインナップだが、豪打を期待できる代打がアルモンテor福田の他にもう1枚欲しいところだ。特別ルールで外国人枠が1つ余っていることもあり、シエラを置くという手もあると思うのだが、守備面の不安が大きいか?

ちなみに投手陣ではなぜか藤嶋ではなくヒロシが残った。貴重な剛球タイプではある。うむ。あとは時折織り交ぜるようになった落ちる球がキレることを祈ろう。