酒精雑記

飲む日も飲まない日も

球春到来

1月28日の酒量 生ビール×1、ひれ酒×3、ハイボール×2

1月29日の酒量 ヱビス350×1

1月30日の酒量 ヱビス350×1

1月31日の酒量 スパークリング×1、赤ワイン×1、小麦系クラフトビール×1、サングリア×1

まだ土日はあるものの、どうやら今週は休肝日を入れ損ねてしまったようだ。

さて今日から12球団キャンプイン。いよいよ球春到来である。

自主トレ期間中は、期待の石橋・石垣に関する情報がほとんどなく、怪我での出遅れがかなり深刻なのかもと心配しているが、根尾は充実したオフを過ごせたようであるし、髙松も体が一回り大きくなったようで、今年は彼らの飛躍の1年になることを確信して良さそうだ。

石川昂はフリーバッティングで規格外の飛距離を見せつけたようで、早速各メディアが(ちょっと盛り気味の内容で)期待を煽っている。根尾よりも完成度が高いことは間違いないが、松井秀喜でさえ、ルーキーイヤーの前半はファームでしっかり鍛えてからの昇格であったことを考えても、周平の轍を踏まないように慌てず騒がず大事に育てて欲しいところだ。

怪我のアルモンテとインフルの大野奨以外の主力は、特に怪我もなく順調なキャンプインとなったようなので、この先怪我人がなければ開幕スタメンに大きなサプライズはない可能性が高い。

全く気は早いが、与田監督が組むであろうラインナップを予想するとこんな感じか。

大島8 京田6 周平5 ビシエド3 福田(シエラ)7 平田9 阿部4 加藤2 大野雄1

 

でも、現実的範囲内での個人的な願望としては、次のようなチームが見たい。

平田9 大島8 ビシエド3 周平5 福田(シエラ)7 阿部4 京田6 加藤2 大野雄1

 

超絶妄想バージョンならこんな感じで。

根尾8 平田9 ビシエド3 周平4 福田7 石川5 京田6 郡司2  梅津1

 

とにもかくにも、使いたい選手が余ってしまうくらいのチーム状態となるように、各選手が順調にキャンプをこなしてほしいものだ。