酒精雑記

飲む日も飲まない日も

8連戦

昨日の酒量 ヱビス350×2、ノイリープラットロック×1

『ヒート』を観ながら何を飲むか考えたが、深夜帰宅のアル・パチーノが4時間前に妻が焼いた夕食のチキン手羽元が焦げていると愚痴りつつジャックダニエルのストレートをコップで煽る姿を真似るようでは人間失格と思い、この程度に止めることとした。

昨日先発予定だったロメロはスライドせず、今日は清水達也がロッテ打線に挑むこととなった。月曜が雨でなければ残り6戦はナゴドなので雨天中止はない。交流戦終了まで8連戦としんどい日程となってしまった。

考えてみると、

 月曜ロッテ ロメロ

 火曜~西武 阿知羅・大野・山井

 金曜~日公 柳・清水(中5)・ロメロ(中5)

となかなか苦しい運用を強いられそうだ。

スライド登板が難しいのは百も承知だが、交流戦終戦でロメロが中5日となるよりは今日登板させて中6日を確保し、明日清水に投げさせたらセ・リーグ再開まで下に落とし、日ハム第2戦は誰か(山本拓?吉見?佐藤?)をファームから上げる前提で組んだ方がよかったのではないかという気もする。

ロメロをスライドさせないという選択をした以上は、今日の清水がローテを守れるだけの成績を示す必要があるが、不出来の場合は日ハム第2戦で別の投手を先発させることも考えなければならないだろう。ファームは中止続きで試合間隔が空きまくっているため調整が難しい状況であり、昇格予想も難しくなっているが、今日下で投げる先発は好投できればワンチャンスありそうなので、是非奮起してもらいたいものだ。