酒精雑記

飲む日も飲まない日も

今日も繋いだ皮一枚

今日の巨人との練習試合は、1番レフト岡林、2番ショート根尾、6番ライト三好、7番サード石垣と、1軍で使われるならこんな感じという役割に近いところにはめ込んだ起用に目が止まった。試合は僅かチーム3安打の零封負けで、4番手清水痛恨のソロ被弾が決勝点となるという寒い展開であったが、根尾が岡林に続く右前打を放ち、一日一善という最低ノルマは何とかクリアしたようだ。

動画を見ていないのでクリーンヒットだったのかどうかはわからないが、これで3試合連続安打となり打率は.381。HRや打点がないこともあって、レギュラーをもぎとる勢いとまではいいがたいものの、守備面でも大きな破綻はなく、京田のみぞおちをヒヤリとさせるくらいのポジションで何とか挑戦権は維持している。雨天中止が挟まる中で、なかなかしぶとい。

次戦あたりからは京田も出てくるはず。打席数も減ってくるが、そんな中でもう一度マルチ安打か長打を放って強烈にアピールしてもらいたいところだ。